8:00AM 出社
朝は他の先輩スタッフに会ったら、元気に挨拶をするように心がけています。
毎朝、朝礼の前に作業場の清掃を行い、気持ちよく業務が進められるように準備を整えます。
8:10AM 朝礼
当日の業務に関して、リーダーより1日の流れ、特記事項について説明があります。
重要事項があるので注意深く聞き取ります。
午後は荷物の発送に伴い、慌ただしくなることが多いため、早めに準備をしています。
8:30AM 梱包作業
続いて、梱包作業を開始します。
梱包するための情報をよく確認し、1つずつ間違いの無いよう作業を進めていきます。
わからない点があるときは、先輩スタッフが優しく丁寧に指導してくださり、学びながら作業しています。
12:00PM ランチタイム
1時間のランチタイムでは、食事後の余った時間に休憩室にあるTVを観て過ごすなど、リラックスして過ごします。
あまりにリラックスしすぎて、昼寝をしてしまうこともあります。
13:00PM 梱包・事務作業
梱包作業が中心ですが、事務的な業務もサポートしています。
荷札の作成、梱包作業などやらなければならない業務が多く、少し大変なときもありますが、やり甲斐を感じながら業務に励んでいます。
17:20PM 翌日の準備
当日の業務を終えた後は、梱包作業で出たゴミの片付けや作業場の清掃、明日すぐに作業が始められるように身の回りの準備をします。
18:00PM 退社
その日の業務量によって、残業が発生する日もあります。
残業は平均1~2時間程度ですが、残業手当もしっかり支給されるため、安心して業務しています。
◆友人を誘って外出やショッピング。最近はドライブに出かける時もあります。
Q.H.Rさんってどんな方ですか?
A.誰にでも親しみを持って接してくれる人。活発さでは周りの男性スタッフに負けません!
彼女は、配属になって2年弱ですが、独特のキャラクターの持ち主で、周りのスタッフを笑顔にしてくれています。
作業面では、大変まじめで、最近では作業スタッフとして、1つのエリアを担当するようになりました。
チーム内で連携し、荷物の確認をしたりと、事務所と現場の往復で忙しそうではありますが、先輩スタッフの指導を受けつつ一生懸命こなしてくれています。
今後は業務の幅を広げていってもらい、先輩スタッフのサポートをしたり、第一線のスタッフとして頑張って欲しいと応援しています。