7:35 出社
朝、出社したらメールを確認し何か報告することが無いかチェックします。朝礼に参加後は今日の出荷についての確認や電話対応などをします
メール・電話対応
主要荷主様からの問い合わせのメールに返信したり、到着時間の問い合わせがあれば配達会社へ連絡し確認します
メールの返信や協力会社からのメールを送る際は間違いがないか注意して送ります
11:30 ランチタイム
お昼過ぎに作業をしなければならないことがあるので早めに食べます
13:00 メール・電話対応、翌日の出荷確認
午前に引き続きメールの確認・返信、電話対応をします。
その間に翌日の出荷の確認や現場に出て製品を確認したりします
17:00 書類作成
翌日出荷の確認、提出する書類があるときは書類を制作することもあります
17:50 退社
最後にメールの送信、返信漏れが無いか確認後、明日の予定を整理して帰宅します
休日の過ごし方
映画を観ること、音楽を聴くことが好きなので映画を観に行ったり、音楽を聴いたりしてリラックスして過ごしています
上司からのコメント
Q.Kさんってどんな方ですか?
A.『部内みんなから頼られる存在』お客様よりお預かりした製品の問い合わせや追跡、配達状況の確認などが主な業務です。入社当初より人一倍好奇心が旺盛で、どんなことにも興味を示し、時にはヘルメットを被り手袋をして現場に駆け出しトラックへの積み込みを手伝うこともあります。
日々業務と奮闘している彼女ですが、教える側から今では教えてもらうことが多くなってしまいました電話対応は社内でもピカイチ!「元気がいいね!」と高評価!入社以来「無遅刻・無欠席」これからもお客様との重要な橋渡し役、期待しています”